世田谷区で訪問看護や訪問介護、居宅介護、福祉用具貸与・販売はアイ・ケアステーション。

アイケア訪問看護リハビリステーション

お知らせ

2019年12月23日月曜日

インフルエンザ

インフルエンザA型に感染しました。

スタッフには季節柄、「しっかり体調管理するように!」と偉そうに言っときながら
感染第1号、、情けない、恥ずかしい、申し訳ない、以外に言葉がありません。
子どもと一緒に予防接種、通勤時はマスク着用、対策はしてたのですが、、
これといった感染ルートは思いあたりませんが、免疫が落ちてるとちょっとした人混みでも感染するようです。
発熱(39℃)した日に通院し、脱水予防と抗生剤の点滴、ゾフルーザ錠1回服用で治療は完了。その日に解熱し、翌日からは普通に生活できましたが、5日間は自宅待機です。

まだまだ気の抜けない季節が続きますが、とにかく免疫力を落とさないことが大切なようです。引き続き気を付けて参りましょ~

石井